「Don't put off till tomorrow what you can do today.」
今日出来ることを明日に持ち込むな。
つくばベースボールクラブの活動をここに。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< カテゴリー問わずに | main | 率先して行動。 >>
コミニュケーション。
こんにちは。

朝晩が寒くなってきました。
咳き込んでいる子どもも増えだしています。風邪予防をしましょう。

コミニュケーション。

人と人とのコミニュケーションを取り巻く環境は20年前に比べて大きな変化を遂げました。速度が向上し、さらにはオンタイムで何かしらのやりとりが可能になり、便利な世の中になりましたね。

しかしその一方で何やら失われたものも大きい気がします。

正直、相手に伝えたいことを面と向かって伝えられない子どもが増えているような気がします。遠慮する、相手に嫌われたくない、嫌な思いはさせたくないなどの気持ちはわかりますが、本音をぶつけ合うリアルな会話をもっと目にすることがあってもよいなと思います。

希薄な人間関係ではなく、友達なら自分が思うことを素直にぶつけて欲しい。そうして初めて友達になれるのではないかと思うのです。

このクラブに所属している生徒、選手には、素直に行動して欲しいと思います。心の通った仲間をたくさん作りましょう!




COMMENT









Trackback URL
http://blog.tsukuba-baseballclub.jp/trackback/637
TRACKBACK