「Don't put off till tomorrow what you can do today.」
今日出来ることを明日に持ち込むな。
つくばベースボールクラブの活動をここに。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 日常生活における変化。 | main | 野球シーズン。 >>
生きる力。


こんばんは。

雨ですね。晴れて欲しいです。

さてプロ野球界では戦力外通告が出されはじめました。シーズンが終盤を迎え、華やかな面もある中、裏では残酷な通達がされています。

ジャイアンツの辻内選手につきましては、大きく報道もされましたね。ただ、辻内選手はどうやら清々しいところもあるようですね。第二の人生をがんばって欲しいものです。

冒頭にありますのは、都内の中学校部活に所属する選手たち。都内でも有名な強豪チームですが、何よりもこの子どもたちの表情が気持ち良い。

このチームは生きる力を身に付けることを目的に日々活動に勤しんでいるそうですが、さらに強さも兼ね備えているとのことです。

野球も大事ですが、日々の生活をいかに大切に過ごすことができるか。誰もみていない、見えないところでどのような行動をとるのか。

そんなところから、真価が問われるように思います。

人が見ていないところでの行動はどうですか?

自分と向き合ってみましょう。
COMMENT









Trackback URL
http://blog.tsukuba-baseballclub.jp/trackback/632
TRACKBACK