「Don't put off till tomorrow what you can do today.」
今日出来ることを明日に持ち込むな。
つくばベースボールクラブの活動をここに。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 雨ですね。 | main | バッティング教室 >>
吾朗コーチ









こんばんは。

今日は中学生硬式野球チーム、
與那城吾朗コーチ、最終日。

チーム発足から1年間と短い期間ではありましたが、子供たちと共にプレーをしながら指導していただきました。

写真は本日の様子です。

與那城コーチは、事あるごとに子供たちに伝えてきたことがあります。
それは学校生活をしっかりしなさいということ。

挨拶は当然、話を聞く、返事をする、移動は素早く、など当たり前のことを伝え続けていましたね。子供たちが一番よくわかっていると思います。

もちろん技術的なことは各自がそれぞれ伝えられたことがあるはずです。
しっかりと記憶し、今後にいかしてほしいと思います。

※そういえば新二年生は特守で数時間にわたり吾朗コーチのノックを受けましたね。外から見ていてもタフな練習でした。

與那城吾朗コーチは、つくばに4年間いましたが、来年度から地元沖縄県の高校教員となります。
おそらく野球の指導にもあたることにもなると思います。

場所は違えど、共に切磋琢磨し、お互い成長した姿を見せられるように頑張りましょうね。

子供たち、数年後どこかのグラウンドで会った時は、心身ともに成長した姿を見せれるように、頑張りましょう!


本日もお疲れ様でした。
COMMENT









Trackback URL
http://blog.tsukuba-baseballclub.jp/trackback/419
TRACKBACK